kamome-kamomeのブログ

韓国 嫌韓 

韓国 青瓦台 新年記者会見 ムンジェイン 徴用工判決に言及

意図的に日本に嫌がらせをしてくる国家と、まともに付き合うことは出来ないと思う。

支持率とかそういうのとは関係なく、韓国人はただ日本に嫌がらせをしたいだけ。日本に支配されたという屈辱的な歴史はどうあがいても消すことが出来ないから、嫌がらせをして勝った気になりたいだけなんだと思う。韓国人の反日の原動力は、教育とかそういうものもあるだろうけど、”日本に支配された”という屈辱感が克服できていない、結局それが根底にあると感じる。

近代化も、独立も、全部自分たちの力でやってない。日本によって強制的に近代化され、アメリカによって独立させられた。だから、法律を守る意識も弱いし、独立した国家としての認識も低くいつも誰かのせいにして、誰かにやってもらおうとする。

 

労働者問題は、長期戦になることを見越して対策をしてほしい。政府も企業も個人も。

日本企業は、短期的にはマイナスでも、韓国人の労働力や韓国市場に頼らない方向に進んでほしい。政府はどうして在日を追い出さないんだろう?経済的にからんでいる人が多いから?権力のある人もいるから?それなら、例えば、日本への納税額などで線引きをして、日本にマイナスな在日は送還するなどからはじめることはできないんだろうか?

www.chosunonline.com